
部門紹介
(オーガナイザーサポート本部)
部門紹介

オーガナイザーサポート本部
イベントの「管制塔」のような役目です。時代の変革もキャッチしながら、ツールや技術、アイデアをイベントに活かすことが「イベントのプロフェッショナル」に求められます。
お客様の要望・希望を的確に把握し、アナログ、デジタル、他サービスを組み合わせ、お客様へ提案・実行していくことがわたしたちの仕事です。
職種リスト

【業務内容】
展示会やイベントの主催者に代わって運営事務局として出展者対応や、出展にあたっての必要な各種提出物を取り纏め、展示会やイベントのスームズかつ安全で適切な運営をサポートする仕事です。
業界未経験でもOKです。最初は先輩社員についてOJTを行いますので、実務を一から経験していただくことができます。
【具体的には】
・出展の申し込み受付、入金管理
・出展者向けマニュアル作成
・出展者からの相談窓口(メールや電話)
・各種申請、アンケート回収
・展示会で使用する備品・物品の受発注、管理
・各種バッジや搬入出の取りまとめ
・office系ソフトや社内システム、Webを使用したデータ取りまとめ業務
・当日の出展者受付・運営・現場でのヘルプデスクなど
上記の進行、スケジューリング、進捗管理を行います。提案プレゼンへの参加や、出展説明会での説明担当の業務も担当することがあります。会場やクライアント先へ出向くこともありますが、基本的にオフィスでの勤務です。
※会社の定める範囲において業務内容を変更する可能性があります。

【業務内容】
展示会やイベントの主催者に代わって運営事務局として出展社対応や出展にあたって必要な各種提出物を取りまとめ、展示会やイベントのスムーズ、かつ安全で適切な運営をサポートする仕事です。
【具体的には】
・出展の申し込み受付、入金管理
・出展者向けマニュアル作成
・出展者からの相談窓口(メールや電話)
・各種申請、アンケート回収
・展示会で使用する備品・物品の受発注、管理
・各種バッジや搬入出の取りまとめ
・office系ソフトや社内システム、Webを使用したデータ取りまとめ業務
・当日の出展者受付・運営・現場でのヘルプデスク、など
※その他、会社の定める範囲において業務内容を変更する可能性があります。